雑貨コーナーできました◯

以前、Instagramのストーリーでアンケートをやってみたのですが、
「雑貨がもっとあれば良い」と言うご意見をいただきました。

確かに、今のコトハはほぼ植物で、もっと植物ライフを楽しめるようなアイテムや雑貨があっても良いんじゃないかと思い、
今回少しですがコトハのテイストに合う小物や園芸道具を入荷しました♩

 

植物の楽しみ方はいろいろありますが、
多くの人がどのように植物を魅せるか、を中心に考えられると思います。
そんな時に使えそうなスタンドやハンギングカバーなど、少し置いてみました。
これからお客様の反応を伺いつつ、いろんなものをおけたら良いなあと思っております^^

 

こんなのあったら良いな!などあれば、
お気軽にスタッフにお伝えくださいね〜

今回入荷した中で個人的にオススメなのが、
こちらのスコップ!

 

懐かしい昔からある手なじみの良いデザインで、安心感があります。
多分それって長く付き合うものには大事なことで。
ポイントは可愛いチューリップのロゴが入っていることと、メモリがあることです!
この小さな可愛いポイントってかなり重要だと思います〜
それも、道具として実用性があってこそ引き立つ部分かもですね。

ちなみにメーカーさんは永塚製作所さんです。
大正初期からご活動していて、製作所のある新潟県燕三条が日本が世界に誇る技術力の代表格として有名になるなか、
真面目なモノづくりに取り組み、様々な賞を受賞しています。

と、とっても素晴らしいスコップです!
植物屋なのに道具について語ってしまいましたが、
植物も道具や雑貨もこんな目線でセレクトしていきたいです。

 

 

植物に関しては以前からお伝えしてきていますが、
オーナーが直接沖縄や鹿児島などを飛び回って良いものを集めています。
生産者さんのこともしっかり今後ご紹介できればなあと。。

これからもそんなこだわりなどをお伝えしていきたいと思います。

 

staff T