10月28日 新着入荷情報!

みなさんこんにちは。

今週の新しい植物を紹介します。

 

まずはペペロミア 各種

同じ種類とは思えないほど葉の色や姿があるのでペペロミアだけで並べてもかわいいです。

 

フランスゴムの木

こちらの個体は葉が小さめなので、あらゆるインテリアに馴染んでくれます。

育てやすいので初心者の方にもおすすめです。

 

手のひらサイズのパンダガジュマル

ガジュマルとの大きな違いは葉の形。

パンダガジュマルは丸く肉厚、ガジュマルは細長く肉薄です。

(写真わかり辛くてすみません…)

ちなみに尖閣ガジュマルの突然変異でできた品種なのです。

 

パキラ

こちらの個体は細く背が高いので背の低い品種と組み合わせて飾るのもおすすめです。

1番高い葉の下に収まるサイズだとバランスがいいと思います。

 

ソテツキリン、アロエブリザード

個性的な交配品種の多肉植物。

どちらもトゲトゲしてますがサボテンではございません。

 

カランコエアンゴラ

アンゴラの名前の通りふわふわの触り心地です。

見た目も愛らしく、柔らかい雰囲気なので優しい色合いの鉢と相性抜群です。

 

ザミオクルカスレイヴン

植物全体でみても黒い葉を持つ品種は珍しく先ほど紹介したアンゴラとは真逆のイメージ。

レイヴンの新芽は鮮やかな緑色でそこから徐々に黒くなっていきます。

 

クラッスラ稚児星

かなり個性的な葉をもつ品種、ただいま開花中。

今だけ限定で見た目に負けない独特な香りを放ってます!

 

最後はこちらも開花中。エアープランツのティランジアでお別れです。

 

心地よいお天気と旅行支援や規制の緩和によってcotohaの周辺は観光客の方で賑わいってきました。

cotoha店内もたくさんの新しい植物で賑わっております。

是非新しい植物に癒されに来てください。

みなさまのご来店お待ちしております。