スタッフが欲しいものフェア vol.4 開催中

毎度好評の「スタッフが欲しいものフェア」第4回目!

みなさまのおかげで継続できてます、ありがとうございます^^

今回は第2回目と同じコースで、全国有数の園芸・植木屋が多い池田市へ。

 

珍奇植物沼にハマると必ずたどり着く「花宇宙」さんと、

多肉植物から盆栽までファンの多い「養庄園」さんに伺いました。

 

年内でもスタッフ全員で仕入れに行く、出かけるのはこの時だけなので、

遠足のような少し楽しい雰囲気で、

でもしっかりとcotohaユーザーのみなさまにいい植物をお届けできるよう選んできましたー!

 

仕入れた植物をご紹介!

全てスタッフで「これいいやん!欲しい!」となったものなので

全ておすすめなのですが。。

ここではいくつかピックアップしてご紹介します。

 

ふぃ

フィロデンドロン・トータム(右)

学名 Philodendron Tortum

葉に大きく切り込みが入って細く見える品種。

このシャープな姿と大きな葉がたまりません。色も少しブロンズっぽく渋目のカラー。

フィロデンドロンなので伸びて垂れていきますが、

これよりもっと育ち、もっと伸びたら一体どんな姿になるんでしょう。。

育成に関しては、ご自宅に順応さえしてしまえばよくあるフィロデンと大差ないそうです。

 

ドラセナ・コンパクタ・クレステッド〈ドラセナコンパクタ綴化〉(左)

とても珍しいドラセナコンパクタの綴化(てっか)個体。

綴化とは成長点が通常点であるのに、変異で線になっているものをさします。

なので幹の部分が扇のように帯状に広がっており、葉も密集しています。

花宇宙さんでいくつかあるのを発見してびっくり。初めて見ました。。

いくつかある中でも唯一頭がふたつある、一番大きなものを選びましたよ。

佇まいがめちゃくちゃかっこいいです。即売約。。

 

続きはまた水曜夜に更新します!

お楽しみに〜