ビカクシダの存在感

 

本日また沖縄から植物が入荷しました!

数はそんなにありませんが、良い感じの子たちですよ〜
またちゃんと撮影して別でお知らせしますね^^

 

その中に異質な(?)でっかい子が…

だいたい高さが160cmくらいでしょうか。
コウモリラン、ビカクシダのビフルカツム(P.bifurcatum)です。
太いヘゴに何株か着生していて、おまけにネフロレピスもついてますよ。

この子だけで一気にジャングル感でますね。
こんなの家にあったら…と思いますが、私の家(ワンルーム)じゃすでに他の植物たちでいっぱいなので
おける方是非。。。
なかなか探してもこれはないと思います。

お店にもシンボルツリー的な感じであるとかっこいいですね^^
ちなみに下は大きい鉢にヘゴが入って自立してます。

店内に今良い感じに適した場所がないので、今はバスタブに入ってもらってます
(らん展で使用したディスプレイ)

是非興味ある方は実物を見に来てください^^

 

staff T