ブロメリアフェア開催中!

こんにちは!
毎日暑い日々が続いてますね。
cotoha店内、エアコンフル稼働させていますが、動き回るのでスタッフ毎日汗だくです。。

先日から阪急梅田本店7階でテラリウムやセラミックソイルの販売をしております!
13日までですが、15日からコトハでもテラリウムフェアをしますよー!
阪急はいけないな。。と言う方は、コトハにぜひ♫

 

現在はブロメリアフェアをやっております!
ブロメリアってなんだ?と言う方も多いとは思います。
そんな方々に知ってもらおう!と言うプチ企画なのです。

 

ブロメリアはブロメリア科の植物たちのことで、パイナップル科とも言います。
パイナップルの仲間たちです。

わかりやすいものだと、百均などでも手にはいる「エアプランツ」など。
ブロメリアは個性的な見た目、そして生態が特徴です。
大きく三つに分かれていてエアブロメリア、タンクブロメリア、グランドブロメリア。。

これは生態で分けられています。
エアプランツなどの空気中の水分を葉の全体から吸収するもの、タンクブロメリアはエクメアなど葉の間に水をためておくものがあります。

岩や樹に着生しているので、土が必要なく、コルクなどにくっつけて吊るしたり、いろんな楽しみ方ができます^^

 

 

こんなよくわからない植物、難しそうだし部屋にあるのが想像できない。。
なんてこともあると思います。

テラリウムにしてお洒落に飾れたりもしちゃいますし、
育て方もめちゃくちゃ手間がかかったり、難しいなんてことはないので安心してください〜
スタッフがしっかりアドバイスさせていただきます!

プチフェアなので数や珍しい品種はありませんが、
興味のある方はぜひ来てくださいね^^

 

staff T